【失敗の本質】なぜパタスはHRセラピに敗北したのか。メンエスのHR論的研究。
2025年02月25日 01:14
2025年09月11日 22:28
更新履歴
2025年09月11日 22時28分
2025年09月10日 21時50分
2025年09月09日 23時03分
2025年09月08日 21時21分
2025年02月25日 01時14分

めちゃくちゃHR確率高いと紹介されたのに、HRに失敗した時の体験を紹介します。
みなさまのHR不成功の確率を下げる一助になれば幸いです。
結論から言うと、パタスがHRに失敗した理由は『普通の客は知らないような情報を話してしまったから』です。
パタスは、HRセラピ情報を紹介されたら、ワクストで体験記事を買ったり、他のメンエス仲間からも情報を詳しく聞いたりして、自分なりに下調べをしてから突撃しています。
なので、そのセラピがどういう施術をするのか、どういう話が好きなのか、前はどの店で働いていたのかとか、そういうのを調べて覚えて、会話のシュミレーションを何回かしてから突撃してるんですね。
そして、件のセラピストに「あ、前は〇〇の仕事してたんですもんね~」と、セラピストが公開してない情報を会話の流れでつい喋ってしまったんです。
そこまではHRの流れは確かにあったと思うんですが、そのことを喋った瞬間、HRのルートが断たれた音が聞こえました。
HRセラピストは、お客さんを『偵察』じゃないかと警戒してることが少なくないんですよね。
特にHRやりまくってる個人セラピストとかは、最初に『偵察』かどうか探りを入れる会話をしてくることがあります。
なので、さりげなく『偵察』じゃないことをアピールできれば、HRルートの一段階目がクリアなのですが、今回もせっかくHRルートを進んでいたのに、余計なことを言ってしまった。
それまでの会話が自然と盛り上がってただけに、ついポロっとボロを出してしまったんですよね。
皆さんもポロボロにお気を付けください。
あと、こういう記事も書いてみたので、良かったらご覧ください。
この記事のURL
おすすめタグ

